SSブログ

浦和学院と花咲徳栄が第85回記念選抜高校野球大会に出場!

浦和学院と花咲徳栄が第85回記念選抜高校野球大会に出場!   

第85回記念選抜高校野球大会に埼玉県から代表として、
浦和学院高校と花咲徳栄高校の2校が出場することになりました!

おめでとうございます!

浦和学院は、昨年の夏の甲子園に出場したメンバーも何人かいるのかな・・・。
甲子園出場経験豊かな、監督率いる浦和学院に期待しましょう!


一方、安定した力を持つ、花咲徳栄ですが、昨年の全国女子高校硬式野球大会で
埼玉栄高校を破り優勝した、なでしこたちには、負けていられないでしょうから・・・

楽しみですね・・・。


そうそう、埼玉県の高校野球をモデルにした漫画コミック『ラストイニング36』が
1月30日に発売されます!
ラストイニング 36 (ビッグ コミックス)



監督・キャッチャー目線・心理を中心にした、本格野球漫画『ラストイニング』
は、埼玉県の実在する市や町の名前を、出場選手の名前にしているのです!

こちらのコミックの『ラストイニング23』の表紙の左側の男性が、浦和学院の監督を
モデルにしているようですね・・・。
伝統校というものの学校の背景、裏事情・・・
監督の散り際の美学・・・など・・・
野球好きには、たまらない・・・大人の野球漫画『ラストイニング』はおすすめです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 埼玉県の気になるニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
セントラル短資FXとは TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。